舞-乙HiME 乙女の放課後 〜ガルデローべ OFFICIAL WEB〜
TOP 作品紹介 学園長挨拶 本校在籍者 視聴覚室 学園指定教材 ニュース 姉妹校紹介 美術室 TV


OVA第1巻のアフレコ直後、菊地美香さん(アリカ・ユメミヤ役)とゆかなさん(マシロ・ブラン役)に、久し振りのアフレコの感想。そして第1巻の見どころを聞いてみたぞ!


――OVA第1話のアフレコということで、半年振りに演じられたアリカとマシロですが、いかがだったでしょうか?

菊地   久しぶりで緊張しました。設定も難しくなってるし、マシロちゃんはすっごく大人になっていて、アリカはどのくらい成長させたらいいんだろうって、けっこう迷いました。
ゆかな   多分、マシロの方がアリカよりも社会に関わる機会が多いからなんじゃないかと。中身はそうそう変わるもんじゃないと思うので。
あっそうそう、変わらないといえば、現場の雰囲気も同窓会的かというとそうでもなく、いつも通りでしたね。
菊地   何週間かお休みがあった、くらいの感じですよね。自然で、普通すぎて私ひとりだけ緊張してるみたいで(笑)。

――第1話の見所などを、ちょっとだけ教えてください。

菊地   戦いにおいてはパワーアップ&スキルアップしているアリカですから、アクションシーンには期待してください。一部成長もしてるらしいですよ?(笑)
マシロちゃんも仮面を被ってるだけ(笑)かもしれないけど、女王として頑張らなきゃって想いから大人になってます。
ゆかな   見所は……えー、主にマシロとアリカがふたりでひっちゃかめっちゃかしてますから、そんなふたりを楽しんでください(笑)。
そう、アオイも元気になって、あとはイリーナとガルですね、ちょっとビックリするかも。
菊地   そうそう、あとは「ARINKO save us!」がポイントです!(笑)

――菊地さんは今回主題歌を担当なさるそうですが。

菊地
ゆかな
  そうなんです。TVシリーズの「乙女はDO MY BESTでしょ?」みたいな、明るいTHEオトメ!という雰囲気で、すごくカワイイ曲です。「DO MY BEST」が好きな人には、多分ストライクだと思います。こちらも楽しみにしてください。

――最後にファンの方々にメッセージを。

菊地   半年振りにスタッフやキャストの皆さんにお会いしてすごく楽しかったですし、出会ってからまる1年の現場なので、お互いの信頼感もあります。
TVシリーズとはまた違った厚みみたいなものを感じていただけたらうれしいです。
頑張ったので(笑)絶対見てください。
ゆかな   ハイ、アリカ頑張りました。
菊地   マシロも頑張りました(笑)。
ゆかな   マシロもマシロなりに、多分アリカよりも一歩先に、つたないながらも目先のことだけじゃない考えを持つようになっていて、そこがすごく葛藤でした。
葛藤や衝突、アクションシーンでも、宇宙まで隕石まで壊しにいくスケールの大きさがあったりしますので、楽しみにしてください。
   
▲上へ戻る
 
 

お問い合わせはこちら 注意:内容および画像の転載はお断りいたします。
c SUNRISE
SUNRISE
 
舞‐乙HiME Zwei〜ガルデローベOfficialWeb〜 ユメノ☆ツヅキ